2016年10月19日

日本トッププロサイクルチームと言えば・・・

2016年10月17日

日本でトッププロサイクルチームと言えば”チームUKYO” プロサイクルレースのトップ5には絶対的存在するチームです。

監督は元F1ドライバー片山右京さん!!(ココが凄い)右京さんの何が凄いかと・・・「今は登山家です」という所・・・僕のうる覚えですが、8000m越えの山は世界14~15峰ほどある。その内「世界4峰を登頂経験アリ」がまず凄い!!本当の登山家です・・・プロドライバーですよね??幼い頃からの経験値がある登山家志望では無いのに!!プロサイクルでも優勝経験もあるハズ・・・何かを引退して今でも現役でトップクラスの日本人は数少ない!!何なんだろうこの凄い行動パターンをもった人??絶対に自分で「元F1ドライバー」と言わないし「昔F1レースしてた頃」的な話し方が面白い人です。  

全日本GTカー選手権優勝チームの監督もしてます。
子供達に自然の厳しさ・楽しさを伝える登山教室・日常の危険・エネルギーを使わない自転車安全教室の講師もしてます・・・本当に行動力が凄すぎる。

で・・・なぜチームUKYO・片山右京さんの話?ってなりますよね!!
因みにチームUKYOはサーフィンもしてます。

右京さんが岡山にやってきた!!しかもアルファプラスの僕たちの為にやって来た!!
本当に岡山に来る予定が決定した時には日本スタッフ・海外スタッフで「右京さんスゲェーナァ、普通は東京に来いじゃないの!!」右京さんの行動力には本当に人として学ぶべき姿があると思います。

当日は僕の移動用車修理でお世話になっているジャガー・ランドローバー岡山さんショールームで僕とマネージャーと待ち合わせ。
11月17日は2回目の面談です(前回は広島市でした)

12時半頃かなぁ右京さん・スタッフさんたち到着です。

お久しぶり挨拶して、右京さんが沢山お土産を持って来て下さったのに、此方は・・無し(´;ω;`)ウゥゥ  
またジャガー・ランドローバー岡山さんが気を使って会議室を貸して下さり(´;ω;`)ウゥゥ
20分ほど会議室で話をして食事休憩の移動用に車を貸して下さいました・・・ジャガーFタイプってジャガー・ランドローバー岡山さんの優しさ凄い(´;ω;`)ウゥゥ

僕が用意出来たのは・・・で話が少し反れますよ

僕は岡山出身で岡山から海外へと決めた時に大嫌いな日本。海外で会社設立をして日本でも一緒に仕事をしてくれるスタッフと頑張りながら海外生活を9年近く経験して(アメリカ・韓国・中国・タイ・ベトナム・ラオス)今では感謝している日本の「晴れの国 岡山県」
その岡山で成長させてもらい少しでも何か恩返し出来る事が在ればと何時も考え、また僕が成長の糧となった関さん・幼馴染・たくさんの人たちに僕が楽しそうに仕事してる事を伝え楽しく想ってくれたらと考えて・・・日本各地(岡山・広島・兵庫・滋賀・奈良・愛知・静岡・愛媛・島根・鳥取・熊本)で仕事してます。

そして、話を戻します。

用意・・・って言ったら失礼ですね、今後手伝って欲しい人達2名さん OHKテレビ番組制作の方・テレビせとうちの制作・企画の方。

僕は今後、「世界の片山右京」さんに岡山へ多く来て頂きテレビ出演・ラジオ出演など多く岡山に関わって頂いて欲しいと想い、テレビ関係者さんも合流会食して今後の岡山放送での出演依頼などの話も進めてもらい、アルファプラスという小さな会社とチームUKYOとの提携協議だけでは無く、今後の岡山県全体を考慮した打ち合わせにと考えます。アルファプラスと「世界の片山右京」はつり合い取れないでしょ!!

会食後、ジャガー・ランドローバ岡山さんショールームに戻り、今後の内容確認し、ジャガー・ランドローバー岡山スタッフさん達・また車を見に来られてるお客さんとも写真撮影に快く対応してくださりと右京さんの人柄が垣間見れる時間を過ごし、右京さんの東京へ帰る飛行機時間になりました。

右京さんのファンに対する対応姿勢が素早く・優しく・意外と話し込まれるなど、本当に「凄いな!!右京さん」でした。

アルファプラスとしても、こんな凄い方とどう対応すれば好いのか悩みながら「進むべき」だと想い・・・思います









posted by むねひろ at 13:26| 一応・・仕事 | 更新情報をチェックする