前日から打合せ場所までの移動をBIKE?TAXI?悩んではいたんだけど、今日は午前中からの打合せにさっむいけど頑張ってBIKEトレーニングがてら上海市浦東地区に行きました。
片道25キロ位
コルナゴC60って今年5月に販売開始されたんですよね?
僕がコルナゴC60(スローピングフレーム)にした理由はBB構造とラグ構造でした。
色々なメーカー圧入式BBが強度的な事で問題があるなかコルナゴは終止符的な構造のBBシステム
(shimanoプレスフィットBB86は指でスコって入ります)
コルナゴC60を組立中に「やっぱコルナゴC60にして良かった( ゚ー゚)」思うた箇所
ヘッドベアリングアルミカバー(フレームに1番負担が掛かるトコ)
ブレーキ取り付け部アルミ未塗装(塗装してるフレームだと締め付け時に塗装が剥がれ、場合によっては嫌なトコまで剥がれちゃう事がある)
DI2取り付け用配線ロックカット部(渡されるまで配線「ぶらーん」がカッコ悪い思うてた)
コルナゴ社の「コルナゴC60高いやろぉ 永く大事に乗ってなぁ」って想いが造りで伝わってくる感じがイイと勝手におもいながらコルナゴC60購入を考えてる方の後押ししたいと思います。
ちなみに塗装は言うまでも無く綺麗です・・・ただ30cm以上離れて見てくださいね、後はスローピングとホリゾンタルで選べるんですけど僕と同じ様に足が短い方はスローピングがお勧めで、乗り味の違いとかスローピングだとシートポストの突出し長ある方がカッコイイかなって思います。
コルナゴC60は確かにレース用に仕上げてるフレームに思えますが、趣味走行中のモチベーションアップや
造りを眺めてもいいバイクだとは思います。友達がC59買って見せてくれた時もテンション上がったしね!!
自分で組み立てるバイクとしてもイイ練習用になると思います・・・値段が高いけど。
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